勤怠管理システム導入コンサルティングの流れ
当法人では次のように勤怠管理のシステム導入コンサルティングを進めさせていただきます。
- ヒアリング
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- 担当部署や分掌/業務フローの確認
- スケジュール案を作成
- 現在の計算ルールや既存システムによる運用の分析
- システム選定支援
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- 勤怠管理以外の各システムとの連携の分析
- 勤怠集計項目の定義
- 社内の関係部門やITベンダーとの調整
- システム導入支援
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- 就業ルールの改定案/システム導入後の運用案の作成
- カスタマイズの提案
- ツール導入準備
- テスト稼働
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- 導入後少なくとも1ヶ月は並行稼働
- 月次/年次スケジュールの確定
- 新システムの機能テスト
- 業務フローの再検討